あした、なにする?

毎日を充実させたい願望をお持ちのあなたへ。

おしりふきケースって必要?ムーニーのおしりふきケースで検証

最近よく見かける“おしりふきのフタ”

f:id:igawa-ashita:20180417153731j:plain

100均で購入できて、おでかけ時にとても便利!100円なのにくり返し使えて、とてもコスパのいい人気商品です。
私自身、妊娠中は「これがあればおしりふきケースっていらないんじゃないかな?」って思ってました。でも、おしりふきケース本体は消耗品ではないので、どうせ後から買うなら「最初から買っておけばよかった」ってなるし…と、色々悩みますよね。今日はおしりふきケースが本当に必要かどうかを検証したいと思います。

買ってよかった!

結論から言うと、おしりふきケースはあってよかったです。新生児の頃はいらないかな?って気もしてたのですが、子供が寝返りをし始めたあたりからおむつ替えが急に大変になりました。
例えば、うんちを替えるタイミングで赤ちゃんが激しく動き出したり…。我が家でも油断して、ふいてる最中に他のところにうんちがついちゃったりしてました。そうならない為にも早くおむつ替えを終わらせちゃいたいですよね。なのでパパッと終わらせるのにおしりふきケースはとても便利でした。


ムーニーおしりふきケース

f:id:igawa-ashita:20180417154021j:plain
我が家ではムーニーのおしりふきケースを使ってました。これが想像以上に便利でしたのでレポートしたいと思います。デザインはベビープーさんでかわいいです♪


ワンタッチオープン

おむつ替えの際は片手で赤ちゃんの足を持っているので片手でおしりふきを扱えるのはとても便利です。これが動くようになってくると尚更。
ケースがあれば片手で1枚ずつ取り出せます。


チャイルドロック付き

f:id:igawa-ashita:20180417154148j:plain
赤ちゃんが小さいときはそんな重要に感じませんでしたが、大きくなってきてイタズラするようになったらとても重要!
子供ってティッシュとか引っ張り出すのが大好きだから目を離した隙に全部引っ張り出されてた…。って経験あるママさんはたくさんいると思います。
そんなもったいない事件を防止できます。


リフトアップボタン付き

f:id:igawa-ashita:20180417154208j:plain
少なくなってきたら底を押し上げられます。
これで中身が減ったせいで取り出しにくい!というストレスから解消されます。


このようにムーニーおむつケース、様々な工夫がありました。長く使えて数百円なのでぜひ買っておくべきかなと思います!

ムーニー おしりふき やわらか素材 純水99% 本体 80枚

ムーニー おしりふき やわらか素材 純水99% 本体 80枚