あした、なにする?

毎日を充実させたい願望をお持ちのあなたへ。

かわいい!もらった後も使える出産祝い用ガーゼハンカチの“ご祝儀袋”

いがわです。

今日は出産祝いの祝儀袋について書きたいと思います。
私は2度の出産を経験し、数十人の方々からご祝儀を頂きました。
その“祝儀袋”が人それぞれで面白いなぁと感じたので記事にしてみました。

ぜひ、祝儀袋を選ぶ参考にしてください。

f:id:igawa-ashita:20180409204249j:plain

ご祝儀は1度の出産で数十人からもらいます

これは夫婦によっても異なりますが、親族、仕事関係、友人などご祝儀は自分が思っていたより多くもらいます。

その為、パッと見える祝儀袋は比較しやすく、百均で見たな(笑)というものから、「何これ、かわいい!」というものまでしっかり差がついていました。


デキる人は祝儀袋がおしゃれ

やはりこれは“さすが”の一言に尽きます。
袋まで凝っている人は、社長さん、仕事ができる友人、おしゃれなママが大多数!
祝儀袋にはその人の個性が見事に表れているな~と思いました。


センスある!一番嬉しかった祝儀袋はコレ

女の子に:ディズニー(ミニー)ガーゼハンカチの祝儀袋

男の子に:ディズニー(ミッキー)ガーゼハンカチの祝儀袋

男女兼用:ディズニー(プーさん)ガーゼハンカチの祝儀袋


“赤ちゃんガーゼが封筒になっている祝儀袋”です。

私、第一子を産んでから7年になるなんですが、正直、今までこれ知らなかった…。
だからもらった時は「何これ!かわいい!洗濯して使えるの!?すごい!」って、興奮でした。笑

赤ちゃんガーゼって、毎日使うから、いくらあっても助かるし、ご祝儀とプラスちょっとしたプレゼントにもなって、一石二鳥!

もっと豪華な祝儀袋も

触り心地最高!今治タオルのスタイになる祝儀袋

マルアイ ミッフィー スタイ金封 ホワイト

マルアイ ミッフィー スタイ金封 ホワイト

これはもう最高!
めちゃくちゃ嬉しいですよね。
あげた人の株も確実にあがります!


大切な友人の出産祝いにぜひ。