あした、なにする?

毎日を充実させたい願望をお持ちのあなたへ。

桜満開!東京で人気のお花見スポット🌸光が丘公園に行ってきたよ。

今日は、ママ友と小学生3人、幼児1人、赤ちゃん1人で
光が丘公園へお花見をしに行ってきました。

しっかりお弁当を作る気力も材料もなかったので…
冷蔵庫の中にあるものだけで出来たお弁当と
お菓子と飲み物を買って行きました。

f:id:igawa-ashita:20180329223853j:plain


▶光が丘公園の広大な敷地面積
光が丘公園ってすごく広いんです。
なんと、芝生地が6万平方メートルもあります。

f:id:igawa-ashita:20180330001733g:plain


私も自転車で一周したことがありますが
あちらこちらに芝生が広がっています。

また、トイレも所々あり
トイレットペーパーもきちんとあります。
ただ、固いペーパーが苦手な方は持参をおすすめします。



▶光が丘公園の桜
ソメイヨシノ約180本、オオシマザクラ約700本、ヤマザクラ約110本と園内全域で約1000本。

f:id:igawa-ashita:20180330002349j:plain

光が丘は東京都練馬区ですが、都会の喧騒とは離れていてのんびり過ごせる公園です。

なので子連れの方が多く、
ママパパたちにはおすすめのお花見スポットです。


私たちが行った日は、平日の12時頃ですが、学校が春休みということもあってか、すでにたくさんのお花見客がシートを広げていました。

ちなみに光が丘公園は、テントやケープを張るのは禁止されていますので要注意!


お花見シーズンが終わっても、
暖かい季節にはピクニックも楽しめる場所です。

ぜひ、家族やママ友と過ごす楽しい休日に。